海外ファッションスナップ

海外のファッションスナップを見るのが好きです。
日本ではなかなか見られないファッションセンスの人が多くて、特に年齢に関わらず
明るい色や遊びのあるデザインをうまく着こなしている人が日本よりもずっと多い気がします。
先日海外のファッションスナップで見た明るい色のカラーパンツに明るい色のシャツを合わせたカラーリングの新鮮さに真似したいと思って
似たような色のパンツを買ってしまったのですが、鏡をみたら、何か違う…。

母のおでこに出来た大人ニキビ

母が久々におでこにニキビが出来たと言ってきました。母の歳は50代前半です。母の歳で顔に出来た吹き出物はニキビではないのではないかという議論になりました。
すると母は、大人ニキビというものを知らないのかと言ってきましたが初めて聞く言葉です。そんな言葉があるのか、インターネットで検索してみると確かに大人ニキビという言葉はあるようでした。
だけどそこに書かれていた説明文では大人ニキビは主にアラサー世代の女の人の事で、しかもあご周りに出来るのが多いと書かれています。それでもなぜかか母は大人ニキビという言い方にこだわっています。
母はこんな時でも少しでも若くいたいんだと思ったら、おかしくて笑ってしまいました。でもなんだか微笑ましい感じがしました。

ニキビをどのように治療していくのがよいのかをいろんな視点から伝えていこうというのがコンセプトのブログです。